るろさんのギャンブル的日常

ブログトップ

2005年 03月 31日 ( 3 )

3/31 予想の考察

しまった、このブログの主旨を忘れてました。
実は、計算が面倒で 10Rしか、表を作れなかったんですが、その分が一番人気とはいえ、うまくいったので、書きます。

10R 15:43 3月31日 15:50頃:己卯 甲寅 己卯
1 栢葉 優子 46-07-26 辛亥 +洩-洩-洩 壬子 -洩+洩-洩 1000 5.21 32.2 226 294 010 090 320 3
2 海野ゆかり 48-11-28 壬子 -洩+洩-洩 戊辰 -剋+剋-剋 0020 6.99 54.5 048 071 010 020 189 2
3 三宅 文香 57-03-30 壬戌 -剋+剋-剋 壬子 -洩+洩-洩 2000 3.90 13.9 357 477 002 090 542 4
4 宇野 弥生 61-03-07 丙寅 -相+相-相 庚戌 -剋+剋-剋 2000 3.50 19.6 397 420 013 020 584 5
5 横西 奏恵 49-07-06 甲寅 -相+相-相 戊申 +制-制+制 0100 7.47 61.6 000 000 013 060 27 1
6 野田 祥子 55-08-02 庚申 +制-制+制 丁未 -剋+剋-剋 0100 3.28 12.5 419 491 006 020 984 6

1行目
レース番号 投票締め切り時刻 日付と レース時刻 月干支 日干支 分干支※
各人
艇番 名前 誕生日 年柱 月日分と年柱の関係※2 日柱 月日分と日柱の関係※2
支同士の関係4桁の左から 相合 相冲 害 刑※3
全国勝率 全国ニ連対率 とある計算1※4 とある計算2※4 年柱ポイント※5 日柱ポイント※5 総合ポイント※6 予想順位

となっています。
その結果予想は
5-2-1-3-4-6 となり、総合ポイントから上位3位が良いように思いました。

で、三連単+三連勝はポイントの大きい順で、ニ連単は予想順位の1位2位、1位3位、2位1位の3つに絞って購入しました。配当はそれほど大きくはないけど、中って嬉しいです。

購入したのは 5-2-1 1=2=5 5-1 5-2 2-5 です。

※分干支:勝手に作りました。1日を60等分して、午前0時から干支(甲子~癸亥)を割り当てた。
※2 柱との関係 例えばこのレースは月日分すべての支の性質※7が木性でしたので、木から見ていきます。
木は同性なので「相」とします。火は木から生じますので「生」。土は木に剋されますので「剋」。金は木を剋しますので「制」。水は木を生じますので「洩」 とあらわします。
その前の記号の+/-は、陰陽(兄弟であらわす「え」「と」)が、同じ(+)か違う(-)かをあらわします。+は影響がおおきく、-は影響がすくないといわれています。
とりあえず、相 -4/+5 生 -3/+5 剋 -1/+0 制 +-2 洩 -3/+4 というポイントをつけました。将来は、結果に合わせてポイント付けを変更するかもしれません。
※3 相合 は、子丑 寅亥 卯戌 辰酉 巳申 午未 の関係をいい、相冲は、子午 丑未 寅申 卯酉 辰戌 巳亥 の関係をいいます。害は冲の相手の合(あるいは合の相手の冲)をあらわします。刑は、時間がなかったので、今回は見ていません。
※4 勝率を100倍、二連率を10倍した値から、それぞれ一番大きな値からの差です。
※5 年柱ポイントは、「※2」の結果の合計そのまま、日柱ポイントは合計を10倍しています。
※6 4の合計から5の合計を引き、「※3」をポイント化し加算しました。合は-100、冲は+100、害は+50です。刑は、次回以降考えます。
※7 支の性質は 子亥が水 寅卯が木 巳午が火 丑辰未戌が土 申酉が金となります。
また、子寅辰午申戌が「兄(陽)」 丑卯巳未酉亥「弟(陰)」です。

手計算だと何なので、プログラムでも作りましょうかね。
[PR]
by lerx | 2005-03-31 19:30 | 競艇

4/1 G3女子 3日目

06#浜名湖 特選・特賞
10R 3-5-1 1=3=5 5-3 3-5 3-1 5口
11R 5-1-3 1=3=5 5-1 1-5 5-3 5口
12R 1-2 1-3 1-5 2-1 3=5 5口
以上、1500円+適当に5口位の予定。(購入はお昼休みくらいかな)
[PR]
by lerx | 2005-03-31 18:20

G3女子。何週間ぶりかのプラス

3月の有終の美(とまではいかないけど)

今日は、以下のレースを購入しました。
浜名湖 
1R 300/0
1-2-5 1-5 2-5
10R 500/1580 (^^v
5-2-1(940) 1=2=5(230) 5-1 5-2(410) 2-5
11R 300/230
2=3=4(230) 2=4=6 3=6
12R 400/360
5複(150) 1=2=5(210) 2-5 5-2
尼崎
12R 200/0
  1-6 6-1

実は、締め切りぎりぎりに、浜名湖12Rの1-5/5-1 を買いたそうとしたところで、注文の電話がはいってきて、時間切れ。

実は、10R 一番人気とはいえ、三連単を当てたのがはじめてなので、ちょっと嬉しいかも。
※買ったのは、全部、朝10:20ころ、メインの仕事に入るまで。
インターネット投票なので、(特に浜名湖はブロードバンド放送がすぐにとまって見れなくなるのです)スタ展とか、なにも見ていません。
[PR]
by lerx | 2005-03-31 17:20 | 競艇